3/28・3/29に続き、3/30も道の駅巡り~車

image

3/28に攻めた道の駅が赤

3/29に攻めた道の駅が紫指差し

 

 

 

 

 

3/30

image

素泊まりだったので前夜購入品で朝ごはんピンク音符

8時20分頃出発~

 

 

 

 

 

 

3/30①

image

道の駅 はなやか(葉菜野花)小清水

 

image

JR網走本線 浜小清水駅に直結した道の駅でオホーツク海を一望できるテラスあり気づき

 

 

 

 

 

3/30②

image

道の駅 流氷街道網走

 

image

流氷観光船乗り場に直結している道の駅ですが3月30日は流氷なし~

 

 

 

 

 

 

image

道の駅 流氷街道網走の次は博物館 網走監獄

 

image

収容されるときに網走川の水面にわが身を映した鏡橋

 

image

ホームページにあるクーポン提示で入館料10%オフグッ

 

image

1,500円→1,350円で入館出来ましたキラキラ

 

image

正門

 

image

庁舎~裏門

看守長屋

 

image

裁判所法廷

 

image

休泊所

二見ケ岡刑務支所

 

image

舎房

 

image

囚人労働が北海道開拓において重要な役割を担ったことは初めて知りました

 

image

北海道開拓の幕開けを知ることが出来たと共に、捕まるようなことはしたくないと改めて感じる場所あせる

 

北海道でやりたいことのひとつ、網走監獄に行くクリアです拍手

 

 

 

 

 

3/30③

image

道の駅 メルヘンの丘めまんべつ

女満別空港や網走湖 女満別湖畔の近くにある道の駅ブルー音符

 

 

 

 

 

3/30④

image

道の駅 ノンキーランドひがしもこと

 

image

夫がお腹空いた、ここで食べるよ。と言ってきたのでそのように

 

image

長芋料理が有名とのことで夫は長芋カレー

 

image

アチシは長芋入りあんかけ焼きそば

 

image

食後に名物・のんき~焼きを食べようと思っていましたが、春一番お客様感謝セールで冷やし白玉ぜんざいがサービスで付いてきたので諦めガックリ

 

 

 

 

 

3/30⑤

image

道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠

 

image

標高525メートルにある展望台からの眺めは最高

 

image

ザックザクカレーパンとあげいもを購入して、あげいも1個をシェアもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

3/30⑥

image

道の駅 摩周温泉

 

image

摩周の温泉熱で栽培されたブランドいちごを買いたかったけど、売り切れ悲しい

 

 

 

 

 

 

3/30⑦

image

道の駅 あいおい

 

image

百貨店の催事で見かけてから気になっていたクマヤキ

道の駅巡りしてるからいつか出会えるはず!と思ってその時は買わずだったけど、今回ちゃんと買えましたお願い

つぶあん入りのクマヤキにしましたが、美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

3/30⑧

image

道の駅 オーロラタウン93りくべつ

 

image

メーテルラッピング車を撮ろうと思って外に出たら、アイスバーンで転びそうになった滝汗セーフ

 

 

 

 

 

3/30⑨

image

道の駅 しほろ温泉

温泉施設がメインの道の駅でした♨

 

 

 

 

道の駅の閉館時間となったので、3/30は道の駅 しほろ温泉までびっくりマーク

image

帯広市の繁華街にホテルを予約してチェックイン

ツイン空いてなかったからセミダブルのお部屋🏨

 

翌日のルートを話し合い、夜ごはんを食べに行くことに男の子女の子

 

 

 

 

 

 

image

帯広といえば豚丼

 

image

行きたかったお店は閉店時間が19時で閉まっていたので

 

image

繁華街近隣で別のお店を探し

 

image

ぶた八さんへ

 

image

まずは運転お疲れさまのビアー

 

image

ふたりとも一番小さいサイズ・四郎指差し

 

 

 

 

 

十勝肉汁焼餃子のお店が美味しそうだったので2軒目に考えていたけど、満席でフラれ泣くうさぎ

image

鶴炭さんへ

 

image

土曜日だからどこも多かったけど

 

image

無事着席出来てホックローバー

 

image

お刺身の3種盛り

 

image

鶏ももの炭焼き

ビールやハイボール、日本酒、サワーを飲んでホテルへ戻り、部屋飲みして就寝大あくび

 

 

 

 

3/30の車移動時間は約6時間半~

網走監獄で2時間半くらい歩き回ったから疲労があせる