カレーに必ず入れる具材は?

必ず…何かしらの肉(´-`*)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

1982年のこの日
学校給食創立35周年を記念して
全国学校栄養士協議会が学校給食試食会を実施
全国の小中学校の児童約800万人にカレーライスの給食が出された

 

 

 

 
昨日のお昼ごはん
image
煮込みまくったうどん🥢
 
 
 
 
 
昨日は引きこもりデー🦥
 
18時半頃、雪まみれになった夫帰宅⛄
 
 
 
 
 
昨日の夜ごはん
image
ひらめの握り
 
image
ネギだくパリパリチキン鉄板
 
image
雪まみれになって帰宅した夫がいいねいいね、おでんいいね!とテンション上がったおでん🍢
 
image
おでんに静岡おでんの友をかけて気づきまぁちゃんついにかけました(*´艸`*)ムフフ
どのぐらいかけるのが正解か分からず追いふりかけして頂きましたよ~っとピンク音符
静岡おでんの友が溶けた出汁も美味しかったですグッド!
 
image
鱈とわかめの酒蒸し
 
image
一夜干しにしておいた寒ヤリイカ
 
image
半生に焼いてマヨ一味で~目がハート
 
image
甘いもので〆ぶーぶー
 
 
 
寝るちょっと前にそう言えば今日帰って来る時の雪、すっごいキラッキラだったよ~!と夫雪の結晶何故帰宅直後に言わないの(-"-)
image
じゃーちょっと一緒に見に行こ!と深夜に誘い出して外に出て見るとホントにキラッキラの雪が舞ってて積もってる雪までキラキラお願い
ダイヤモンドダストっぽい感じはてなマークで幻想的でめちゃくちゃ美しかったです飛び出すハート
 
 
 
 
飲んだお酒は
ビール(エビス)1本
酎ハイ(ストロングゼロ)2本
焼酎水割り(里の曙)ジョッキ1杯
日本酒(越乃寒梅 吟醸酒)1合
ワイン(白)1/2本

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
夫休日な本日
今日は早めに晩酌開始かな生ビールよだれ