ブロ友さんたちがひいていたので

アチシも新年みくじを指差し

アメブロのおみくじでは末吉気づき

 

物は考えよう

自分の考え方しだいってことですね~

色んな意味で気を付けよう💡

 

 

 

 

 

夫休日だった昨日は干支みくじをゲットしに龍

image

札幌護国神社でいただいてきましたキラキラ

 

image

夫は末吉~アチシは大吉ニコニコ

 

 

 

 

干支みくじをゲットした後はランチをして帰ることにピンク音符

でも全然飲食店が開いて無くてランチ難民ダッシュ

やっと開いているお店を見つけて入店ランニング

image

2023年〆外食はラマイのスープカレー

2024年の最初の外食は西屯田通りスープカレー本舗のスープカレーになりました笑ううさぎ

 

image

15時ちょっと前に着いたのでランチメニューもセーフハート

アチシは昼ベジカレーの2辛

夫はハンバーグカレーの3辛

ふたりとも濃厚コク旨スープ、ライスは並盛にしました乙女のトキメキ

 

image

アチシの昼ベジカレー

カレー寄りのスープカレーって感じカレー

 

image

夫のハンバーグカレー

ふたりとも人気No.1の濃厚コク旨スープにしたけど、ひとつはあっさりサラ旨スープ頼めばよかったかなはてなマーク

あっさりサラ旨スープの方がスープカレーらしさがあるのかも~

 

また機会があればチャレンジしたいと思います飛び出すハート

 

 

帰宅後は晩酌タイムまでは自由時間ブルー音符

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん

image

母が送ってくれていた紫やまいもを使って

 

image

三日とろろ🍚

あんまり紫じゃない紫やまいもだったw

 

image

焼肉

 

image

ぶり大根

 

image

粘り強すぎて丸くならなかった紫やまいも鉄板風~

 

image

アクアマンを復習しながら夫作のポップコーンを🍿

 

 

 

 

 

飲んだお酒は

ビール(ザ・プレミアム・モルツ)1本

酎ハイ(ストロングゼロ)2本

コークハイ(ラフロイグ)ジョッキ1杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は19時ぐらいには帰って来るのかなうーん

聞き忘れてしまったから早めに用意だけはしておきましょうかねナイフ