昨日のお昼ごはん

image

12時前に福岡を出発して向かった先は熊本~車

 

image

熊本に住んでいた時に一番通った飲食店ラーメン

多い時は週2回(*´艸`*)

黒亭力合店でランチ🥢本店より力合店派♥

 

image

アチシはラーメン

夫は大盛ラーメン+おにぎり1個気づき

 

 

 

 

黒亭ランチを楽しんだ後は

image

夫が見に行きたがっていた熊本城へ

 

image

復旧はまだまだかなぁ…

 

image

熊本地震の時のことを色々と思い出して二人して胸がざわつく…悲しい

 

image

入場券を払ったのに

中は見なくていいや、何度も見たことあるし!という夫お父さん何故に…(-"-)

 

image

ささっとでいいから見ようよ!と言って中まで連れて行きましたおいで

 

image

ホントささっとだったけど展望フロアまで行って市街地を目

 

image

天守閣内、以前と比べてかなり現代的になっていました驚き

 

 

 

 

熊本城から城彩苑へ

image

近々義実家出勤日がある予定なので

 

image

お土産をゲット指差し

水、めちゃ高かった…w自分用も購入(*´艸`*)

 

 

 

熊本城を出発してお次は祖母に会いにニコニコ

亡き祖父にお線香をあげて祖母と伯母と5分ほど話して退散ダッシュ

 

 

 

祖母に会いに行った後は

image

桃苑飛び出すハート1~2か月に1回、日帰り湯に行った後に通ったラーメン店♪

 

image

黒亭に続きラーメン2杯目

 

 

 

桃苑の次は

image

こちらも足繁く通った

 

image

カレーハウス印度亭

 

image

熊本に着いて5時間で3食笑ううさぎ

 

image

いつも食べていたチキンカツカレーの小辛を注文ぶーぶー

 

 

 

 

印度亭でチキンカツカレーを楽しんでから帰路へダッシュニャンコの服薬時間にギリギリセーフ(●^o^●)

 

 

 

 

昨日の晩酌のお供は

image

買って帰った

 

image

馬刺しだけでしたもぐもぐ

 

 

 

 

飲んだお酒は

酎ハイ(ストロングゼロ)2本

ウイスキー水割り(フォアローゼズ)ジョッキ1杯

ワイン(赤)グラス2杯

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日弾丸日帰り熊本旅行をしたので今日はどっと疲れがガーン

今日は引きこもり決定です🦥

 

 

 

 

 

 

image

ブロ友さんの影響で展示されてるとついつい見ちゃう火縄銃(*´艸`*)

 

image

火縄銃にも色々と種類があるんですね~目