昨日のお昼ごはん

IMG_8225.jpg

夫が休みだったので、かんまち商店へ行くも駐車場満車…何度もフラれる、かんまち商店

ニシムタへニャンコのごはんを買いに行きたかったので

ニシムタの近くにあって知ってはいたけどなかなか行かず

ずっと気になっていたヌードル ラボラトリー 金斗雲 GREATへ

 

IMG_8226.jpg

満席でしたがさすがラーメン店、回転が速くてすぐに店内へ

 

FullSizeR.jpg

アチシは黄雲

久しぶりに食べた味噌ラーメン

濃さはあるけど好みの味ですぐに食べ終わりましたもぐもぐ

 

FullSizeR.jpg

夫は桃雲をオーダー

結構辛いスープでしたがこちらも美味しかったですウインク

 

こじんまりとした隠れ家的(?)の店内

店主がひとりで営業していましたラーメン

 

また味噌ラーメン食べたくなったら行こうと夫意気投合ウインク

 

 

ラーメンランチを楽しんだ後は買い出しを済ませおうちへ

夕方まではお互い自由時間音譜

 

 

昨日の夜ごはん

FullSizeR.jpg

かんまち商店にフラれっぱなしのアチシ

 

FullSizeR.jpg

魚食べたい欲求が止まらず手巻き寿司にしましたお願い

 

FullSizeR.jpg

ちょっとは刺身食べたい欲求も解消にやり

 

FullSizeR.jpg

でも、かんまち商店で色んな種類の魚が食べたいんだ!…と思いながら

鰹の腹皮を焼く…

 

FullSizeR.jpg

途中で義姉が古酒 櫻井を差し入れしに来てくれたので

腹皮と焼酎ロックに切り替え~

 

FullSizeR.jpg

赤鶏砂ずりの塩焼き

 

FullSizeR.jpg

ポテトフライ

 

 

 

飲んだお酒は

焼酎水割り(薩摩一)ジョッキ2杯

焼酎ロック(古酒 櫻井)グラス3杯

酎ハイ(ストロングゼロ)3本

ハイボール(角)ジョッキ1杯

ハイボール(ボウモア)ジョッキ1杯

 

 

 

今日は大雨ガーン

またカビとの闘いか…ガーン