1月1日から仕事始めだった夫

出勤前にお雑煮を食べる予定でしたが夫婦して寝坊sei

出勤時間ギリギリに起きてしまったので

お雑煮とおせち料理は夜に延期…にゃ

 

 

昨日のお昼ごはん

FullSizeR.jpg

夫出勤後、色々済ませている間に12時過ぎになっていたので

重箱に入らなかった分の昆布巻きと巻き寿司、いなり寿司~

 

 

お昼ごはんを食べてから病院から外泊許可が出て

実家でゆっくりしている母のお世話をしに実家へ自転車

 

兄と義姉が新年の挨拶に来るというのに実家に着くとリビングが散らかっている…ひきつり顔

片付け苦手な妹と自分の部屋しか掃除しない父…

母は動けないのでアチシが新年早々片づけて掃除機をかける…konatu

 

 

IMG_5682.jpg

掃除機をかけて少しゆっくりしていると

妹がどうぞ食べてちょうだいとピザをくれましたもぐもぐ

どうぞじゃねぇ!掃除しろ!!という言葉をグッと堪えピザを食べました…

 

妹が母のシャワーを手伝った後、兄と義姉が新年の挨拶にやってきましたが

動けない母と疲れ切った妹たちを見て挨拶だけして退散…モヤモヤ

 

 

昨日の夜ごはん

IMG_5683.jpg

夫の両親からアチシの実家へのお歳暮

佐賀牛のすき焼き用薄切り~

 

FullSizeR.jpg

母が入院した後届いたので昨日食べさせました笑顔

すき焼き~

夫の帰宅時間が遅い予定だったのでアチシも一緒に夜ごはんにっこりにっこり

 

FullSizeR.jpg

上とろ・中とろ・赤身の握り~

 

FullSizeR.jpg

カンパチとブリの握り~

 

FullSizeR.jpg

お刺身リボン

 

実家ではノンアルコールビールをいただきましたにっこり

 

 

 

22時過ぎにおうちに戻り母の洗濯物を回しながらゆっくりタイム~ダラ~

0時頃夫が帰宅したので新年会イェイ!

 

昨日の夜食~

FullSizeR.jpg

おせち料理

 

FullSizeR.jpg

お雑煮

 

FullSizeR.jpg

カンパチ&ブリのお刺身

 

FullSizeR.jpg

ミナミマグロの上とろ・中とろ・赤身のお刺身

 

FullSizeR.jpg

巻き寿司&いなり寿司

 

FullSizeR.jpg

疲れて帰宅した夫には迎春バージョンのプレモル~

 

FullSizeR.jpg

兄と義姉からの御年賀~ねねの金箔入りイエイ

 

 

 

飲んだお酒は

焼酎水割り(薩摩一)ジョッキ2杯

日本酒(ねね)お猪口4杯

酎ハイ(ストロングゼロ)2本

 

 

 

昨日はお昼からずーっと食べっ放し

寝る直前にはお腹パツパツで大変な状況にショック

でも今朝起きたらお腹空いてました…にゃ