昨日のお昼ごはん

IMG_0147.jpg

母に誘われ吹上庵の左膳へ

 

FullSizeR.jpg

14時過ぎているというのに11組待ち~

 

FullSizeR.jpg

1時間弱待ちました

 

IMG_0150.jpg

左膳はテーブルに置いてある小梅が食べ放題

4つ食べちゃいましたラブ

 

IMG_0153.jpg

アチシは野菜天御膳

 

FullSizeR.jpg

ごはんと蕎麦を選べたのでざるそばにしました爆笑

 

FullSizeR.jpg

母はミニ天丼セット

 

IMG_0155.jpg

妹は黒豚天御膳と

 

IMG_0151.jpg

ミニ野菜天丼~よく食べるなぁと( ^ω^)・・・

 
 
お昼ごはんを食べて実家へ行き
IMG_0157.jpg
知人の伝手で購入したカンパチのフィレを
妹がブロックの状態まで捌いてくれたのですが
 
IMG_0158.jpg
活〆カンパチでとっても新鮮でビックリポーン
やっぱり卸で買って正解でした~合格
 
IMG_0159.jpg
カンパチと格闘した後
妹は紅餅を作り始め
 
IMG_0160.jpg
キレイなピンク色のお餅が完成デレデレ
おすそ分けしてもらってお雑煮に入れようと思いますチョキ
 
 
昨日の夜ごはん
FullSizeR.jpg
おせち料理の準備で全然用意していなかったので
簡単にしゃぶしゃぶ~
 
FullSizeR.jpg
黒豚バラ300g
 
FullSizeR.jpg
黒豚ロース300g
 
IMG_0166.jpg
甘くてとっても美味しい黒豚で大満足爆  笑
 
 
 
飲んだお酒は
焼酎水割り(赤霧島)ジョッキ2杯
酎ハイ(ストロングゼロ)1.5本
 
 
昨夜はTVで海月姫が放映されていたので
寝たのが深夜3時30分頃…
今日はおせち料理作りラストスパートで早起きしたので
眠いですが頑張りたいと思いますイエイ
 
 
 
今年は熊本から鹿児島への引っ越しから始まり色々あった一年
来年は今年よりいい一年になりますように流れ星2
 
 
皆さんもよいお年をお迎えください門松・右