昨日のお昼ごはん

FullSizeR.jpg

ミックスサラダ

 

IMG_9314.jpg

玉子と小葱のお粥~

前日暴飲暴食していたのでちょっと優しめお昼ごはんニコニコ

 

 

お昼ごはんを食べてから向かった先は朝市自転車

最近野菜が高くて買えないので少しでも安いの無いかと物色キョロキョロ

キャベツ1玉100円・玉ねぎ3玉90円・三つ葉2束100円

ぶなしめじ1袋80円・えのき5袋100円・大葉100枚240円

チダイ3尾480円・丸鯖4尾280円を購入~~~

葉物野菜を買いたかったけど水菜1袋250円や

ほうれん草1袋250円の表記を見て断念…おーっ!

 

 

 

 

FullSizeR.jpg

我が家の狭いキッチンで下処理するの大変だったチダイちゃん

何にしようか悩んだ挙句

妹の採用通知が就職先からそろそろ届くような気がして

お祝いも込めて鯛飯に決定ラブ

鯛飯を炊いている間に妹から採用通知が届いたよ!!とのメールがびっくり

アチシの勘ピューター…冴えてる(・∀・)

 

 

昨日の夜ごはん

FullSizeR.jpg

チダイで作った鯛飯~

 

FullSizeR.jpg

義姉からもらった銀杏を使って茶碗蒸し~

みんなから銀杏入れ過ぎと大ブーイングでしたが

アチシは銀杏好きなんでイイんです真顔

 

FullSizeR.jpg

田舎揚げとわかめのお味噌汁

 

FullSizeR.jpg

前夜残りの肉の白川購入品

炙り地鶏とツラミ~フライパンで焼いて鶏は塩コショウ

ツラミは自家製焼肉のたれで味付け

 

IMG_9323.jpg

納豆

 

 

 

飲んだお酒は

焼酎水割り(赤霧島)ジョッキ2杯

酎ハイ(もぎたて)0.5本

酎ハイ(ストロングゼロ)1本

 

 

 

今日は義母のバースデーハート

プレゼントを送っていたのですがとっても気に入ってもらえたようです爆笑

なかなか会いには行けませんが夫の実家は福岡なので行こうと思えば行けるけど…

いつまでも元気でいてほしいです照れ