娘のお友達が

日本の高校に合格したので

帰国することになりました


そのお友達のママの送別会




韓国料理🇰🇷を食べに行って

カフェでお茶ピンクハート


私と娘はドイツに来てまだ半年ちょっとだから

短いお付き合いだったけど

娘ちゃんもママさんも

聡明で優しいお人柄


まだまだ一緒にいたかったな…タラー



引越すたびに

新たな出会いと別れを繰り返してきたなと

過去を振り返りました


一箇所にとどまったのが長くて5年半

一緒に過ごしている時は仲良いけど

離れるとだんだん疎遠に…タラー


今はSNSで繋がっていられるから

引越して何年かたっても

連絡を取り合っている友達もいます


離れても繋がり続けられるかどうかで

真の関係性がわかるかな気づき


娘もメキシコや日本にいた頃の友達と

よく連絡をとっているようです


でもLINEだけじゃなくて

実際に会いたいみたい

一緒にカラオケ行きたいって言ってました泣き笑い

今年のどこかで日本に一時帰国したいな…