クリスマスマーケット🎄が始まって

初めての週末


気温3℃の中ゲッソリ

早速

デュッセルドルフ市内のクリスマスマーケットをはしごしてきましたおねがい




旧市街には

何やらタワー?風車?

上の人形がくるくる回っていました泣き笑い

下はグリューワインのお店飛び出すハート




市庁舎前の広場には大きなクリスマスツリー🎄




素敵なキャンドル屋さんピンクハート


ヨーロッパの方ってキャンドル好きですよねキラキラ

このお店も賑わっていましたニコニコ


メキシコ🇲🇽にいた頃

息子の友達にデンマーク🇩🇰出身の子がいて

一度お宅にお邪魔させてもらったことがあるんです

その時

家の玄関ドアの前におしゃれにキャンドルが並べられててすごく素敵でしたキラキラ


だけど

地震大国日本🇯🇵出身の私は

「素敵気づき」と思いつつも

火事にならないか要らぬ心配をしてましたけどね笑い泣き




お腹が空いたらやっぱりこれ笑


ソーセージとパン


ソーセージの皮がパリパリ気づき

パンもほんわか温かい気づき

言うことなしデレデレ




グリューワインも赤と白がありました

上差しこちらは赤のお店


飲みたかったけど

車を運転する夫を気遣ってがまんニヤニヤ

グリューワインはまたのお楽しみにキラキラ




上矢印ライン川近くの特設観覧車前のマーケット

可愛い装飾がされていました飛び出すハート


この後

またいくつか別の場所のクリスマスマーケットに行きましたひらめき


そちらはまた今度{emoji:087_char3.png.ルンルン}