我が家の愛犬モカ

9歳にして避妊手術をうけました


お腹を切るのが可哀想で今までできませんでしたタラー



モカもドイツ🇩🇪へ連れていくと決め

ドッグトレーニングの先生や獣医さんに

相談させていただき

手術することに決めました



モカも高齢犬

少しでも病気になるリスクを減らして

ドイツ生活を迎えたいと思いました






朝、動物病院へ連れていき

夕方にはお迎え



日帰り手術でした



家に帰ってきても

麻酔が覚めきっていないのか

傷口が痛むのか

ベッドから動かないガーン



術後2日目に

傷口のチェックのため病院へ



獣医さんに

「散歩は行くけど、家ではずっとクレートの中にいます」

と伝えたら


「まだ痛みがあるのかもしれませんね」

と痛み止めをまた出してくれました



日が経つにつれ

クレートから出てることも増えたけど

私の姿が見えないと「ヒーヒー」鳴いてます



早く元気いっぱいになりますようにお願い