今月27日に、いよいよMuse Accessories®︎のレッスンを開始します。

 

 

私にはアクセサリー作りのノウハウだけでなく、

もう一つ、届けたいものがありますキラキラ

 

 

プロフィールにも書いている通り、

私は転勤族妻ですニコニコ

 

結婚して息子を出産後、

 

名古屋→アメリカ→名古屋→川崎→メキシコ→豊中

と移動

 

名古屋とメキシコではそれぞれ市内での引越しもしました。

 

メキシコまでは、子供たちの繋がりで私も自然とママ友ができましたウインク

 

 

しかし、大阪に帰国した時、子供たちは中学生と小学校高学年。

 

ただでさえ人見知りの私には

もうママ友が自然とできる環境ではないアセアセ

 

知り合いのいない大阪で、話をするのは家族だけタラー

 

なんとか知り合いを増やしたい…

気晴らしをしたい…

 

そんな思いで、何か習い事をしようと思いました!

 

何をしたいか考えた時、

メキシコで友達からハンドメイドアクセサリーを習ったのを思い出しましたイエローハーツ

 

 

メキシコには

アクセサリーの資材屋さんがいくつかあって、

天然石やビーズを使ってハンドメイドアクセサリーを作って楽しんでいたんですルンルン

 

 

これだ

日本でならもっと高度なテクニックも習えるかも!

と思い、アクセサリー教室に通うことに。

 

アクセサリー教室では、

先生や他の生徒さん達とおしゃべりしながらの

楽しい時間を過ごすことができました。

 

そして、出来上がったアクセサリーを身につける喜びも感じましたピンクハート

 

 

何度か教室に通ううちに、

私もこんな楽しい場を提供したい!

と思うようになりました。

 

私のように

 

知り合いが少なくて誰かと繋がりたいとか

子育ての息抜きをしたい

何か楽しい習い事をしたい

 

そう思っている人は他にもいるはず

 

 

そして、前々から気になっていた

Muse Accessories®︎の

認定講師養成講座を受講しました。

 

Muse Accessories®︎は、さまざまなパールをメインとしていて、

センスのいいデザインに惹かれました。

 

 

 

本校の先生も、私が直接教えていただいた先生も

とても親切で丁寧に接してくださいました。

 

私もお二人の先生方のように

自然体で、生徒さんが楽しめる教室にできたら

と思っています。

 

 

生徒さんの

 

ちょっと息抜きしながら

楽しめる場所

 

 

Tjewelの目指す形です照れ

 

 

Tjewelは10月27日(水)オープンです。

 

10月26日(火)までにレッスンの申し込みの方は
初回フリーレッスン料30%OFF
 
何かはじめてみたい方、ハンドメイドアクセサリーに興味のある方、
 
ぜひこの機会にお試しくださいね!
 
レッスンの詳細は、前のブログからどうぞ下差し