6日目(*'ω'*)

先程も書きましたが、
今日は朝MCTオイルの量を増やしたら
とんでもない腹痛と吐き気に襲われて冷や汗だらだら笑

肌の調子は滲出液なし、痒みも少なく良好です!!
コレクチム軟膏が効いてるみたい☺️
ただ、まだ赤みは引いてません…
副作用については特に感じませんでした!


[体重/体脂肪率]

47.3kg/20.7%

前日比 +0.3kg/+0.2%


やっぱりちょこっと増えてました!笑

でも、これだけ食べたらこれだけ増えるっていうのが分かったので

いい勉強になったかなと…!反省😭




[食事]

・マイプロテイン+MCTオイル

・6Pチーズ

・くるみ



・鮭中骨、ブロッコリー、しめじのオイルパスタ(糖質0麺)

・あたりめ

・かぼちゃの種



糖質0麺ってすごい!!!

食物繊維たっぷりだし、これから多用しようと思います🥺



☆間食

・マイプロテイン

・チョコレート効果95%



・まぐろ水煮缶

・豆乳レモン

・ミニトマト

・さけるチーズ

・めかぶ

・あたりめ

・低糖質プリンチーズケーキ



夕食後の時点で摂取糖質量9gに抑えられてたので、

プチ贅沢ということでデザートも食べちゃいました🍮笑



糖質2.9gは優秀!!!👏🏻
sunaoのアイスやプリンでも糖質量9g程度あるので、
ここまで低いのはとてもありがたい…




割と柔らかめでクリーミーな口当たり。
ただ欲張りかもしれないけど、
人工甘味料が気になるなあ…後味も体への影響も🤔
結局は自分で作るのが一番かも…笑



合計 1499kcal


脂質 106g

タンパク質 119g

炭水化物 29g (糖質12g,食物繊維17g)



昨日の反省を元に今日は頑張りました💪



今後は総摂取カロリーは1600kcal以内、

脂質は110g、タンパク質は120gくらいを目標にしていきたいと思います!

ケト初期段階なので変わらず糖質は20g以下で✊



ケトジェニック始めてからみるみる体重が落ちていたので、

いくら食べても太らないと甘んじていたところはあったかもしれません。笑




今日は婦人科行って、都知事選投票行って、

散歩したらなんだかんだ10,000歩達成!



筋トレももうちょっと頑張らないと🏋🏻‍♀️