お久しぶりです。


更新がしばらく途絶えてしまい申し訳ありません泣くうさぎ


最後にブログを更新してから4ヶ月ほど

経ちました。


この4ヶ月の間に変化したことがたくさん

あるので、ご報告のブログを書きますスター


まず、5年間通っていた全日制の高校を辞め、

通信制高校に転入しました。


元の高校は大好きだし、友達や先生にも

とても恵まれていたけれど、私には苦しいと

感じることが多すぎました。ハートブレイク


本当に辛い決断だったけれど、その決断を経て

またひとつ強くなれたように思います。


現在は、転入先の高校に週一回通学しながら、

治療を続けています。


今の学校の先生もとても理解のある方で、

楽しく通えていますニコニコチューリップ


もちろん元の高校のお友達やお世話になった

💙先生とも連絡は取っていますし、


5年間部活に勉強に頑張り抜いた実績は間違いなく

これからの自分に活きてくると信じていますキラキラ


それから、入院していた病院から2月末に1度

退院しましたが、すぐに再入院しました。


お薬の調整も終わり、精神的にも安定していると

主治医の先生に判断していただいたので、


退院して春休みの部活に少しずつ復帰していましたが、学校にいる間に不調になり、


自傷行為に近いことをしてしまいましたガーン


先生方にも本当にご迷惑をおかけしました。


それから、退院した2週間後に再入院し、

そのまま今に至りますもやもや


お薬をもう一度調整して、治療をしながら

学校に慣れるために外出をしたり、


アルバイトを始めて身体に負荷をかけて復帰を

めざしている最中ですチューリップ


お薬は、


・炭酸リチウム600mg

・レボトミン5mg(頓服薬)


に落ち着いています。


双極性障害と似た症状が見られるのと、

抗うつ薬では効果が得られなかったので、

前まで飲んでいたお薬はなくなりましたぽってりフラワー


まだまだ毎日前向きな気持ちで過ごせるわけでは

ないのですが、少しずつ進んでいると

信じていますにっこり



長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました!


不定期に更新していこうと思います流れ星