☆理研の秋の新商品☆
ブログネタ:疲れが吹き飛んだ瞬間は?
ふぅー、オツカレ、私。
今日はシーツの洗濯とか布団干しとか、掃除機かけたりモップしたり、大仕事が多かったんだ。
3時のオヤツにブラザーズにオヤツをあげながらも、
お弁当箱を洗ったり、体操服の下洗いに精を出したりなかなか座れなくって。
なんか、小腹が空いたな。
なんか、和みたいな。
そんな時のピンポン♪
箱を開けて真っ先に目に飛び込んだのが”焼きとうもろこし仕立てのポタージュ”だったのさ。
ホント”ちょっと幸せ”な気分にさせてくれた優しいポタージュ。
疲れも吹き飛ぶ!!
器に開けてみるとコンポタと間違うような様だけど、香りがフワッと立ち上がる!
わわ!焼きとうもろこしの匂い!!
コポコポ...とお湯を注ぐとさらに焼きとうもろこしの香ばしい匂い。
一口飲んでみると、ポタージュだけど・・・ポタージュじゃない!正に”和ぽた”なの!
焼きとうもろこしのお醤油の風味と塩気がマッタリしがちなポタージュをすっきりとさせてる。
お味噌が入っているのかな?お味噌汁に通じる、舌に優しい飲み心地。
ものの数分だけど、確実に疲れが和らいで、確実にちょっと幸せになったわぁ。
さて、もうひと頑張り~♪今度はお風呂の用意!!
じゃがいもをたくさんいただいて、なかなか主だった調理法が思い浮かばず消費できずにいるから
人気だと言う中華百選 の”蒸し煮マボじゃがいも用 甘辛ごまみそ味 ”も早々に作ってみよう。
じゃがいも嫌いじゃないんだけど、レシピの幅がかなり狭い素材なんだよね。
定番お肉じゃがとかじゃがいもの味噌汁とかポテトサラダとかもたまにしか作らないし。
基本はフライドポテト・・・って揚げただけだよね。
じゃがいもメインの料理ができると財布にも台所にも優しいわ。
楽しみ楽しみ。

全部で6種10個セットで実売価格は¥1470のところ送料関係費で¥735だったよ。
理研は好きなメーカーの一つだから、おいしい商品に当たって余計に嬉しい。
ごちそうさまでした☆