moratame ~Nestle Brite Cafe a la carte~ | モカルカフェ

モカルカフェ

【Carbuncle】 磨き丸く仕上げられたザクロ石のこと。元々ラテン語で「燃える石炭」や「小さな石炭」の意味で、転じて赤い宝石の総称となった。

まだまだ日中の最高気温は32度前後と暑い日が続いているけれど、

それでも盛夏の32度よりグッと過ごしやすい気がするのは私だけかな?


日差しの熱さは同じでも、通り抜ける風の涼しい事。

だからかな、『今日も暑いな~。』 なんて天気予報を眺めつつコーヒーを飲みたくなる最近。


そんな時、モラタメHPを開いたら嬉しいお知らせ。

”モラえる”でネスレブライトカフェアラカルト3種セットが当たったよ~♪



いつもだったら配送予定日の翌日には届くのに、今回はピンポーン!がなかなか鳴らない。

と思ってたら、買い物に行ってる間にメール便でポストに投函されてるじゃん!


やたっ!早速コーヒータイムだ♪


モカルカフェ























スティックの裏側に ”コーヒー1杯にスティック1本を入れてお楽しみください”って書いてあったから、

後入れしそうになっちゃった。


でも、『先に入れたほうが泡立ちそう?』 と思い浮かんで、同封の紙を見たらやっぱり!

先にカップに入れておくのね。


どれもおいしそうで、どれにしようか迷っちゃうな~。

キャラメルショコラテとダブルショコラテは甘甘なイメージがしたから秋の夜長に楽しむとして。


今日はバニラカプチーノをチョイス!


モカルカフェ






















コーヒー1杯って大体140ml~160mlくらいが相場かな。

甘さ控えめが好きだから、濃い目に入れたコーヒーを200ml入れてみた。


飲んでみたら甘さはちょうど良かったけど風味は若干コーヒーの方が強く感じたから、

もう少し薄めのコーヒーにするか量を少なめにした方が更においしいかも。


モカルカフェ

























すごいあわあわー。

ちょっと見えにくいけど、ところどころバニラビーンズの黒い粒々が見える。


ウチにはミルクフォーマーが無いしラテにすることもあんまり無いんだけど、これはハマリそう!

ふわふわの泡の口当たりがとっても気持ち良い。


モカルカフェ























『どうぞ、召し上がれ!』

可愛いバリスタがお庭の秋桜を飾ってくれた☆


ほんのり甘いバニラの香りのコーヒーに癒されて、秋色のウチナカカフェ。


ペタしてね