自分の技術とサロンのあり方と向き合うボリュームラッシュトレーニング1日目終了しました♪ | MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

美容師時代に培った、お客様に似合わせたデザイニイング力を活かし 横内麻衣 がお客様のまつげ1本1本に合わせたベストな技法であなたらしさを演出するプロデュース形式の施術です。


第1期
自分の技術とサロンのあり方と向き合う!
ボリュームラッシュトレーニング
1日目  終了致しました!

{7808A1A7-9AB8-495E-AF52-48F1A59FC1BB:01}


只今心地良い疲労感に包まれながら
幸せな気持ちでBlogを書いています♡



愛あるトレーニングを!


そんな想いで準備を進めてきました。


私が身を持って感じてきた事。

どんなトレーニングだったら満足だったか?

どんな技術者に習いたいか?

どんな事を不安に思っていたか?

どんな導きが欲しかったか?

たくさん考えて、この日を迎えました。

そして辿り着いた答えは

自分のメンタル面とも向き合い
どんな技術者でありたいか。
どんな技術者になっていきたいか。


まずはここからお話することが
ボリュームテクニックと向き合う鍵となる。


ということ。


新しい技術が入ってきた今

みんな自分のサロンをどうしていったらいいか悩んでいる。

それは、ボリュームラッシュのメニュー作りから始まり、料金設定も含まれます。

技術も、本当の肝心なところが
ひっかかっていたり。


みんな不安なんですよね。


なので、私のトレーニングでは

技術はもちろんの事

その不安をどうしたら取り除けるか

から始まりました。

{8C80E23E-C55F-4276-A056-E5021C3F82ED:01}


残念ながらお一人諸事情で一回目はお休みになってしまいましたが、


京都からお越しの長田まどかさん♪

福島県からお越しの西内まゆみさん♪


お二人での内容の濃いトレーニングとなりました。

トレーニング開始時の不安な表情は 
トレーニング終了時には全く無くなっていて

やりきった感が溢れていました(^^)


自分の不安や、本当はどうしたいのか、そこを知る事によって

技術もストンと身になる。
ボリュームテクニックに没頭できる。

{F9489A35-E20C-4A6D-886A-FFDA4B10FF15:01}

{29DA0AC8-3944-4B64-B4E9-242BE9245CDF:01}

それはそれはもう、劇的な成長でした。

今日初めてボリュームテクニックを学んだのに、既に綺麗なファンを作れるようになったまどかさん。


技術向上の為にいろんなセミナーへ参加してきたけれど、なかなか先へ進む事が出来なかったまゆみさん。
「それが自分に合ったツイーザーも決められて、自分の癖も理解し、前へ進むことができた!」



本当に本当に充実したトレーニングでした!



ロンドンから帰国して、この日のトレーニングの為に駆け抜けてきた3ヶ月間。

ただ真っ直ぐに、自分を信じて進んできてよかった!



私を信じて、遠い所から学びに来て下さったお二人に、感謝の気持ちでいっぱいです。


次のお二人の2日目のマンツーマントレーニングもとても楽しみです(^^)


そして、私と関わり支えてくださったたくさんの方々や家族。

ありがとうございました!


また明日から

楽しく、幸せに!日々を過ごして行きたいと思います♪



トレーニングの感想を頂いたので、今度ご紹介しますね♪


{2DD9F27D-8A7F-4123-BC4F-D690191F9DA7:01}

横内麻衣