新生X、存亡の危機乗り越え30億円船出!

http://www.sanspo.com/geino/news/090503/gnj0905030504012-n1.htm


人気ロックバンド、X JAPANが、

98年に死去したギター、故hideさんの命日である2日、東京ドーム2夜連続公演をスタートさせた。

ベース、HEATHの所属事務所との契約トラブルを乗り越え、新たにLUNA SEAのギター、SUGIZOが加入。

hideさんを含むメンバー6人の結束力はより強固になった。

「無敵の夜」と題された新生X JAPANの初ステージに約5万5000人が酔いしれた。



何だかんだでヒースさんの脱退はなかったようです。

2ちゃんとかで「台本だろ」って言われてましたね(正直、あたしもそう思ってたりw)

ほんと、エックスは話題作りが上手いです。

歌以外のとこは、ネタ半分で見るのが一番かも。


・・・こんなこと言ってると、本当のファンの人に怒られそうなんですけどw


やぁ(´・ω・`)また台本なんだ。すまない。



七ヶ浜がアニメ新聖地

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/20090506-OYT8T00126.htm


七ヶ浜町で最近、海辺の小さな町には不釣り合いな若者の姿を、よく見かけるようになった。

手製のしおりを手にカメラであちこち撮影する姿は、どこかオタク風だが…。

若者たちを魅了しているのは、テレビアニメ「かんなぎ」。少女の姿をした神様「ナギ」がまつられている

神社のモデルが、同町内の「鼻節神社」だという。



宮城にも、とうとう"らき☆すた"みたいな場所がっ!?Σ(゜Д゜ )


前に県内ニュースで、

戦国BASARAの影響で、片倉小十郎のお墓巡りが流行ってるって話を見たんですケド、

色々ありますねぇ。


ちなみに、うちからは伊達成実のお墓が近い(はず)です。

一度も行ったことないんで、はっきりした場所は知らないんですけどw

たぶん1時間以内に行ける場所にはあるはずです。

この人も結構有名ですよね。



ノエル・ギャラガーがiTunes Store(US)に追加!

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=312319334&s=143441


まぁ、これはニュースじゃないんですけど・・・w

5/5にカタログ追加されました。


元々はイギリスの新聞?の付録に付いてた音源で、それの完全版仕様ですね。

UKストアだと、結構前から追加されてたんですけど、

カードとか持ってないから手が出せなくて・・・(;´Д`)

USストアのギフトカードだと、

ネットで検索すると売ってるとこがあるんで、ようやく買えました!!


てゆーか、カードはとっくに買ってあったんですよ・・・(;^▽^)

前に見た時は4/29に追加予定ってなってたから待ってたのに、

その日になったら、何故か消えてたっていう・・・。

でも、カナダのストアとか見てたら5/7追加予定になってたから、

期待して待ってみたら、USでも追加されましたヽ( ´ー`)ノ


このライブは2007年のやつで、

ノエル、ゲム、サポートのテリーの3人編成のアコースティックライブです。

2006年くらいに世界中回ってやったライブなんですけど、

この時はちょっとスペシャルな感じで、

ゲストにポール・ウェラーが来て、

ビートルズの"All You Nees is Love"演奏したりとか、

後半は、弦楽器が入って"Wonderwall"を演奏したりとかしてます。

オアシス好きな人にはオススメなアルバムです。


ちなみに、日本のストアは、

いつまで経ってもソニーさんが参加しないから、

オアシスとかまったくiTunes Storeに出なくて不便ですよねぇ・・・。

アメリカだと、ラルクとか初期のエックスもあったりするんですけど。