↑の続きです。

何だか寂しい気持ちになっていたのに、

なかなか自分と向き合う時間が

作れなかったこともあり、

自分に対する「気づけーー!」の

サインなのか、

昨日ランチしたママ友にトドメを刺された笑い泣き


日頃から家族ぐるみでお世話になって、

楽しい時間を過ごしてる間柄

(と私は思ってる。笑)で、

お礼の気持ちで

お土産渡したり、

夕飯をご馳走して

お返ししたことに対して、


「まりちゃんって

そういうところ

すごいビジネス的な

動きするよね?!

個人事業主だから

そういう感覚なの?」

って軽くディスられたよねー。笑笑

ディスられたと感じたのは、思いっきり私のジャッジ🤣


いやいやいや!と思って、

その子には

「感謝の気持ちを

素直に伝えたいし、

それを形として

表現しただけだよ。

完全な私の自己満足で

やりたいから

やってるだけ。」

と伝えたけど😅


何だろう??

私がやりたいことや

求めている繋がりって、

お金を介すると

上手くいかなくなるのか?

って一瞬思ったよね。



…いやいや、逆!逆!

私が考えているお金を廻すことって

お金で全てを解決するってことではなくて、


お金をツールとして

利用することで、

エネルギー循環して、

人間関係をスムーズに

したいっていうこと


だから、

自分ビジネスって

本当にすごく愛のある

ビジネススタイルだと

思ってる



でも理解されなくて悲しい、

なんで分かってくれないの?

って拗ねの気持ちが

めちゃくちゃ出てきたゲロー



けど、落ち着いて考えてみる。

これって

私が私を表現し始めたから

起こる現象なのでは?


今って私が無意識でずっとやってた

「良い人キャンペーン」

終了させる

タイミングなのでは?




私はこういう考えで

こういう想いで動いてるよ!って

ことを包み隠さず伝えて、

それが伝わらなかったとしたら、

もうそれはそれで仕方ないこと。


頭ではわかっても実際にその場面に

自分が遭遇すると仕方ないと

腹をくくることに対してビビるわ🤣

ひよこメンタルの真骨頂!🐤🐤


でもブログ書いてる間に

自分の気持ちも整理されてきて、

落ち着いてきた。

これぞ

ブログセラピー✨


書きながら、

「あー、私理解されないと

思って悲しかったんだなぁショボーン

味わってたら、

ちょっとそこから抜けた感覚もあって、

この一連のことで色々と気づかせてくれた

ママ友にもありがとう🎶って

気持ちも湧いてきた。



今朝、忘れ物を取りに

自分ビジネス仲間のスーsun

家に寄ってくれてちょっと話した。


そしたら、スーsun

「あ、それ関係切る

やつですね👍🏻✨」

ってぶった斬ってくれたよね🤣


もう何なの、この爽やかさ。笑笑

やっぱり私はこういう感覚の人と

一緒に自分ビジネス楽しみながら、

お金を廻していきたい!と

スッキリした。

ありがとう、スーsun



さてさて、

今日は次男の二歳の誕生日ですが、

今から秦由佳先生のセミナーを受けに

東京へ🚄

1人の新幹線、最高!


それでは、セミナー楽しんできまーす!!