パフェとクリームソーダ | mokadolceのスイーツデコ日記

mokadolceのスイーツデコ日記

ハンドメイドスイーツデコと雑貨の小さなお店 Moka Dolceをやっています

ごきげんよう。
モカドルチェでございます(^o^)

本日はパフェとクリームソーダです。






抹茶のパフェにはあんことたい焼きとおだんご。
チョコレートパフェには色々フルーツとマカロンがうしろの方に乗っかってます。
あんこの色を作るのに苦労しました。
色々な色を粘土に混ぜてはこね、色を足してはこね、黄緑色とかも入っているんですよ。このあんこ。

クリームソーダはホビーキャストにプリンタ用のインク青と黄を混ぜて…
ホビーキャストのシュワシュワ感はすごいですね。
以前、ピンクシャンパンを作ったことがあります。シャンパングラスに本物と同じ大きさの粘土で作ったいちごを入れ、ホビーキャストでピンクシャンパンを作って注いだら出来上がり。
某ホテルのクリスマスのディスプレイに粘土のブッシュドノエルと共に飾って頂きました。


明日はいちごやアーモンドなどの形作り。
「仕込み」をしないと…
コツコツ手間がかかりますがそれをしないことには出来上がりませんものね。

地味に頑張ります!

それではまた
ごきげんよう(^_^)