赤坂の豊川稲荷にいってみました(*^。^*)
豊川稲荷は日本三大稲荷ですが、円福山 豊川閣 妙厳寺というそうで
北海道、東京都、神奈川、大阪府、福岡に別院があるとのこと・・・
商売繁盛や芸事で有名なお稲荷さんのようなので沢山の有名な方の提灯がありました。
ちゃんとジャニーズの横には森光子さんの提灯が・・・。
お寺の奥に行くと・・・・
車の上にニャンコちゃんお昼寝中
癒しのパワー全開
お昼寝中邪魔しちゃってごめんね・・・・
赤坂豊川稲荷は、商売繁盛や開運招福などのご利益で知られるお寺で、その赤坂豊川稲荷の境内には、財宝を生む尊天様を祀る融通稲荷がありました。真心を込めて信心すると、開運招福、金銀財宝の融通を叶えてくださるといわれているようです。。。。
融通稲荷では黄色の袋に入った「融通金」というお守りがおいてあり。これを財布の中に財布の中に入れておけば、お金に困ることがなく、開運招福がかなうとされている。持ち帰った「融通金」は、1年後に礼金を付けてお堂に奉納する習わしとのことです。
私も融通金お財布に入れて開運招福をひそかに願ってみました(*^。^*)