元々、どこからどうみてもしっかりと一重瞼だったのだけど

いつからか二重になった私。

 

なぜ二重になったかというと、それは紛れもなく花粉症のおかげ(笑)

鼻もさることながら、目のかゆみがひどくて…

花粉症の方なら一度は言ったことがあるであろう

【目を取って洗いたい】というセリフを

毎日のようにつぶやいていたのです。

 

ダメだ、擦りすぎると白目がぶよぶよになる。

わかっていてもやめられない。。

あまりにもかゆくて目を擦りすぎる毎日。

気付けばいつの頃からか二重にびっくり

憎き花粉症だけれど、二重にしてくれたことだけは感謝です爆  笑

 

ところが最近…

左目だけ一重に戻ってしまって滝汗

アイプチを使っているのだけど、いまいちうまくいかず。

何かないかな~と探していて

下差しこちらを買ってみました。下差し

 

これにした理由がもう一つあって

うちの娘、これまたしっかり一重でして、毎日毎日がんばってアイプチしておりました。

しかし娘さんの瞼はぽってりしててなかなか苦労しておりまして…

最近、瞼が荒れてしまい、毎朝の日課だったアイプチを付けられる状態ではないのです。

とりあえず、お医者さんに行ってもらってお薬処方してもらうとして。

こちら水で貼るタイプなので、肌荒れが治った後に使えればいいなと思って購入を決意!

(決意するほど高価な商品でないけどww)

 

一重でも可愛いのよ。わかってるの。

でも一重の私、そして娘の永遠のあこがれ二重瞼目

私たち親子に合えばいいなぁ~(まだ届いてないので使用感は後日。書くかわからんけど)