こないだ外で店番してた時
向かいのお店でトルコアイス売ってた
青年と話すきっかけがあり
『これブタ入ってない?』と聞かれ

これは ゼラチンなしで プリン作りーやー

て言われてる気がして‼️笑
早速レシピおこししてみました🤩❤️

卵なしでのバージョン🙆‍♀️

味は美味しいねんけど
プリン!てすくえんかったから
少量は葛粉入れた方が プリンらしいと思う🙋‍♀️笑

ミニ瓶3つ分
材料:豆乳(牛乳とかも🙆‍♀️)150cc  きび糖15g  黄色いとこのかぼちゃ30g  寒天1g  珊瑚塩ひとつまみ  あればバニラビーンズ系

①かぼちゃを蒸すかゆでるかとで柔らかくしとく
②鍋にかぼちゃを入れて潰す。滑らかにしたかったら細かいので濾してね🙋
③バニラ以外の材料をすべて入れ混ぜる。均等混ぜ出来たら弱火〜中火くらいで ふつふつ なるまで混ぜる→止めてからバニラビーンズ入れる
④好きな容器に入れ冷蔵庫で冷やす

野菜食べないお子さまや
タンパク質補給したい方にもおすすめ❤️
こないだこれ作ったやつ
美味しすぎて速攻なくなった‼️🙆‍♀️❤️

洗い物する時も
寒天で作ったやつやから
汚れが落ちるの早いこと🤩

同じように身体の中も
つるんと流してくれてるに違いない✨✨💁‍♀️

おやつやデザートにどうぞぉ❤️😍