たんぱく質が取れるので
プリンって優秀なおやつなんよぉ❤️🙋‍♀️
葛で作れるって
なんか日本風でいい感じやろ⁉️😍笑

veganバージョン材料:
豆乳300c  かぼちゃ30g きび糖25g 葛粉15g 寒天1g 塩ひとつまみ

一般的バージョン:
牛乳(豆乳)300cc かぼちゃ30g 卵半分 きび糖25g 葛粉7g 塩ひとつまみ

①かぼちゃを茹でるか蒸すかレンジで柔らかくする
②鍋に葛粉(寒天も)を入れ豆乳を少し入れて塊を無くしておく→その後全部入れで混ぜておく
③卵使用バージョンは別器でといておく
④全ての材料を②の鍋に入れ、弱火〜中火にかけ泡立て器でもったりするまでかき混ぜる
⑤もったりしたら火を止め1分くらいは混ぜ続け、その後好きな容器に入れ冷蔵庫へ

カラメル欲しい人は作ってかけてね🙋‍♀️
面倒な方はメープルシロップでも
黒蜜きな粉とかでも美味しいよ‼️

私はノーマルタイプで砂糖15gが好き✨❤️

豆乳200ccと牛乳100ccのバランスも美味しかったよ🤩🤩🤩

好きな配合で美味しいおやつタイムを😍❤️🤲