こんにちは。

 

先日、初めてのカウンセリング練習を同期のMちゃんとしてみました。

 
 
 
 

アップMちゃんのブログでもその時のことを書いてくださってますラブ
 
 


 
数日前に、やっとやっと!!念願の自分用のノートパソコンを購入出来たので旦那が予想以上のものを予算内で見つけてくれて!ありがと〜音譜
 
 
この日は、そのパソコンでの初めてのzoomでした。
 
 
もともと機械音痴な私なので、ワタワタしてましたが

 
Mちゃんと彼女の優しい息子さんにも助けていただきながらなんとか開始できたのでした。(ほんとにありがと〜ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
彼女のブログにも書いてありますが、
 
 
私とMちゃんは性質が真逆だな〜と感じる部分も多く、
 
 
そのため、今の私が抱えている課題に対しても、
 
 
たくさんのヒントをもらうことができました。照れ
 
 
 
 
でも、話してると楽しくて、ついつい途中 雑談になってしまうことも。(笑)
 
 
そんなこんなで、緊張していたのが嘘みたいに、あっという間の数時間でした。
 
 
 
 
 
それにしてもつくづく感じたのは、
 
 
自分の話をじっくりと聞いてもらうのってうれしいなぁ…。
 
 
そして、誰かの話をじっくり聞くのも楽しい。
 
 
だからもっともっとカウンセリングが上手になりたいし、
 
 
カウンセリングの良さを、もっともっとたくさんの人たちに広めていきたいなぁ…アップ
 
 
っていう気持ちでした。
 
 
 
まだまだこれからではありますが、どんどん練習していきたいと思います!
 
 
 
 
こちらが私の相棒です。写真では分かりづらいけれど、私の好きなブルーってところにもご縁を感じてます照れ