もう1月も終わるのに、雪が降りませんね。
過しやすくていいけど先が怖い、どんなことが起きるのか、水不足にならないか不安です。
そんな中モカに事件が、なんだかガニ股で歩いているので、しっぽの下を見ると
肛門の右側に2~3㎝位の穴が空いています。すっぽりと奥まであるんです、かなり衝撃的です。
昨日、寝ていたベットを見ると血だらけ、何が起きたのか?
病院だーと思い、暴れるモカを2人がかりでキャリーに入れました。
子犬も入る中型のキャリー、モカ用に買っていてよかったです。
7キロのモカはキャリーにはいると10キロこえるので、また、また2たりがかりで病院へ行きました。
先生、あっさりと肛門膿炎ですと見なくてもわかるくらい、いるんですね。
初めてでびっくりしました。敗れて穴が空いてたんですね。コンべニア注射を打って2週間後来てと言われました。
帰ると、モカはお家だーみんなもいる―と喜んでいるのに、そら豆にシャーといわれ、しょんぼりです
大きい背中ですね
そら豆は、下は危険だと、キャットタワーの一番上に避難です
べーちゃんが仲間に入れてくれました
良かったねモカ~
3日くらいしたら、穴がふさがってきました
やっとごはんもいつも通りのモリモリ食べるようになりました
先生はかなり、痛いですと・・・我慢してたのね、気が付かなくてごめんね。
やっとそら豆がシャーと言わなくなりました
3日かかるので、次もと思うと困ります
ゆずは病院行っても、シャーと言われないのに、モカだけに言うのか不思議です
安心してこんなにゆっくり寝てました
4にゃんを育てていて、初めてなった病気です
繰り返すようなので、気を付けてあげないといけませんね。
少しづつ平和が戻っていますが、次の病院捕まえられるか、今一番の悩みです
帰るとシャーも始まるし、今少しの間の平和を味わってます