こんにちは![]()
我が家はほぼ100%部屋干しなのですが![]()
お家を買った時、洗面所にはほし姫さまがついている仕様でした![]()
これです![]()
これがほんとに、日々のお洗濯にはかかせない存在です![]()
我が家の洗面所は狭いので、夜洗濯して干して、空気清浄機の除湿モードを使うと朝には乾いているんです![]()
狭い空間だから除湿がききやすいのは利点かもと思いました![]()
そこで、もう一つあればいいなーと、住んでから新たにリビングにも設置したわけですが、そうしたことで、洗面所とリビングの2箇所で部屋干しができるようになりました![]()
衣替えのときとか、洗濯物が多くなる時も問題なしです![]()
使わない時は上に格納もできて、生活感も出ないのがお気に入り![]()
リビングだと、干すことで加湿にもなるし、冬は暖房による乾燥対策にもなりますよね![]()
これが、リビングの干し姫さまです![]()
もう皆さん、ほし姫さまの存在は前からご存知の人も多いですよね![]()
私たちが今の戸建てに住む前は、古い集合住宅だったので、こういったものは皆無で![]()
というか、物を干すスペースがゼロでした。
だから、リビングの一角に突っ張り棒をつけて、狭いスペースにまとめて干すしかなく。
そうすると、すぐ近くのキッチンで料理するわけだから、料理のにおいが、洗濯物につくのがストレスでした![]()
文明の利器というか、ほんとに日々、いろんな便利なアイテムがどんどん出ているんだなと、引っ越してから実感しています![]()
乾太くんもあるお家も増えてて、いいな〜と思います
かなり速く乾くんですよね![]()
でも我が家の洗面所は物理的に置けないので、無理なのですが![]()
うちはこれからも、ほし姫さまに頼ることにします![]()
除湿は衣類乾燥だけでなく、雨の日にもカビ対策に有効です![]()
小型だと、我が家にはなお良いです![]()

