こんにちは![]()
ヴィレヴァンの近くに行った時はよく寄っています。
若い子たちの今風なお店という感じで、何だか私とは無縁と思っていたのですが![]()
なぜかというと、賞味期限や使用期限間近なものが100円コーナーで売っているから![]()
![]()
これ全部ヴィレヴァンで見つけた私の大切な相棒です
100円で購入![]()
・デスソース
・ダメ人間スパイス
・コンブチャミスト
・ノーセバム パウダークッション
・ポップシノート グリッタージェル
・スッパイマン
・おやつカルパス
スッパイマンとおやつカルパスは子供の大好物![]()
ふだんなら買わないだろう物との出会いは、すごくタメになります。例えば化粧品、調味料。
1度でも100円で買えたことに感謝して、次はちょっとでもセールになってたら買いたいな。とか、
調味料だと料理の幅が広がります
料理好きにはとてもプラスの相乗効果![]()
100円だけじゃなくて半額コーナーも充実しているから、子供ともよく行って、掘り出し物のお菓子に出会えることも![]()
ヴィレヴァンって若い頃友達と入ったことはあるけど、主婦になってからの方がよく行くとは![]()
今ではいろんな発見がある場所です![]()
ヴィレヴァンで見つけたアフロ犬グッズ懐かしいー
好きだったしアフロ犬のイラストを当時うまく書けてた気が。

