ご無沙汰です②(副作用について) | かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

かっこ悪くても、いきろ。乳がん&パニック症主婦のゆるゆるブログ

40代。2016/5/31乳がん告知されました。ステージ2b
2016/7/6手術左胸全摘出、腋窩リンパ節郭清レベル2まで…ゆるゆると記録代わりに…

中止してから、
1ヶ月位でゆっくり正気に戻って来ました

段々と…
一人で家に居られる。話せる。泣ける。少しでも笑える。考えられる。落ち着いて来ました…

そして正月何とか初詣に行けた。
スーパーに行けた。少しずつ眠れる様になった。便秘も治った。
3月。
癌の怖さからの気分の落ち込みは有るものの、生きている幸せを感じてます。

久しぶりにお友達とお喋りしたり。
ご飯も作れる。食べられる。美味しい。
一人で近所なら出られる。TV見て本読めて。
冗談言ったりして笑ったり、たまにはイライラしたり。
大好きなショッピング。洋服や靴買ったり。
やっと髪カットも行けて化粧もたまにして。

そう、健康な人なら当たり前の事が出来なかったけど、
今はまだ全部は無理だけど出来る様に…

何て幸せやったんやろう。
自分で考え、自分で出来る事って。
判らずに生きてきたな…
ホルモンは凄い。
がんになって、どれだけ健康が素晴らしいか実感してます。あぁ、もう仕方ないけどね

ホルモン治療。
再開するか。しないか。
とても悩んでいます。

飲むのが当たり前、飲まなきゃいけない❗
誰しも苦しいのを我慢して闘病してる。

私も頑張らなきゃいけない…のに

多分副作用はまた同じに出るだろうと言われています。
慣れ、もいつか判らない。

色々な先生に聞いてみてます。

「誰かの為にてはなく自分の事だけ考えて決めて下さい」乳腺主治医に言われました。
心療内科先生からはドクターストップです

後悔のないように。自分だけの人生。
どうしようか。どうしたらいいのか。
再発、転移の恐怖に怯える毎日。
でもあの生き地獄で免疫が余計落ちる、とも

飲まなきゃいけない。
飲みたくない。

色んな意見があるでしょう。
普通に考えて飲むのが良いのに決まってます。
だけど…沢山のメリットデメリット考えています。

今は…笑える幸せを味わってます。
そして…じっくり考えます。

重い話でしたが…
もし読んで下さったなら有難う御座います✨

記録として書いてる為、否定的な意見はお断りしています…