育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




今日やたら素敵な夢を見た。

続きが見たくて二度寝するほど良い夢だった。



夢の中の私には恋人がいて、その人と海に行く夢。


海は一般家庭のお風呂みたいに狭く海藻だらけで泳ぐスペースなんてないのだけど、ニコニコ笑いながら穏やかで幸せな時間を過ごしてた。


夢の中の私が私ではなくスーパーモデル並にスタイルが整っている他人だったのは、寝る前にドルガバのコレクションを見たからだろうか…。


今日一日鏡見られないわ。






夢といえば、我が子は寝言をよく言う。


長男はいつもグフグフ笑ってて、次男はいつも楽しそうに話してる。


先ほど次男が「ここいい場所だねぇ。」と楽しそうに呟いていたので楽しい夢でも見ているのだろう。


良きかな良きかな。




旦那は楽しいというかおかしい夢を見る。


隕石が降ってきて海がブクブク沸騰するのをスマホ撮影したり、ロケットみたいに飛んでいったり。


なんじゃそりゃ見たいな夢だけど本人は楽しいらしい。




私は小さい頃から、悩みがそのまま夢になる。


今月赤字だなと凹んでる時は財布を落とす夢を見たり、育児に悩めば猛獣使いにならないといけない夢を見る。起きた時に地味に凹む。


今回の恋人と穏やかな時間も狭い海も私じゃない私も、旦那と話す時間がないことや、色々行き詰まってること、自己否定故の夢なんだろう。

(でも楽しかったから今回はよし。)




だから旦那や子供達が羨ましいし、子供は私に似なくて良かったなと思う。


夢くらい楽しくなきゃつまんないもの。


あー、今日もあの夢の続き見られないかなぁ。