育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




長男が学校で使うノートを紛失したそうです。


ここ何日か探したのにないとのこと。


旦那も一緒に探した結果無かったので家にはないと思う。

旦那は家探しの名人。


学校になければ諦めて新しいノートか去年使ったノートを使いなさい。と伝えたところ、




「いやだ!!!」




なんでやねん。




「みんなと同じノートじゃないと嫌だ!」




それは20時に言う台詞じゃないわ。

じゃあ持って行くな、忘れろ。




嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!


「俺は寝る。朝までに探せ!」





(  ゚д゚)ポカーン 





はい。探しませんでした。


朝暴れましたが「なかったもーん。」で押し通しました。


先生に怒られる!学校行きたくない!と泣き喚いていましたがと新しいノートと去年のノート持たせて「頑張れ。」と追い出しました。

 


GPSを見る限りではいつも通りのペースで学校に行ってたので大丈夫だったと思います。

死ぬ死ぬ詐欺がやはり気になってる。







「何日か探したけどなかった。」



何日探したのか分かりませんが、報・連・相が出来ないあたりなんだかなぁと思います。


トラブルが起きた時に共有しておけば探す人・案を出す人が増えて対応が取れただろうに。




以前「発達障害社会人は情報共有しない(むしろ隠す)からトラブルがすごい」みたいな話を何処かで見たのですが、報・連・相みたいな曖昧なことが出来ないタイプはそうだろうなと思います。


私はその辺上手いのですが、長男は怪しいなー。


加えて「俺悪くない!」と自己防衛するから隠すかもしれない。



腹括って謝れるようになるには許される経験をしないと出来ないだろうから、そこはやはり粘り強く言ってきかせ、かつ私が寛容にならねばいけないんだろうな。




あーダル。


母親なんてなるんじゃなかった。