育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




昨日疲れて寝落ちしてしまいました。


くだらない内容でも毎日書こうと思ってたのにな。


反省。







長男が荒れています。


頻繁に忘れ物はするわ、宿題のメモをとってこないから宿題の内容を忘れるわ散々です。


何を言っても反発するばかりで疲れました。


疲れは次男の就学関係でソワソワしているのも理由の一つだから長男ばかりに文句を言うつもりはないけど。


とにかくいっぱいいっぱいで「しんどい。仕事少し休みたい。」と珍しく旦那に愚痴ったら、繁忙期ピークの旦那にとってかなり負担なトピックだったらしく勘弁してくれと言われました。


まぁ…タイミング悪かったのは認めるわ。


でも私もう入院したくないんだよね。


普通のお勤めならしっかり休職取れるのにな。


半端に働いてる立場って本当にキツいんだよ。


周りの目もあるし。



まぁこれは私の甘えなんだろう。


強い意志で「仕事辞めてやる」と親族や旦那に言えない罰。


もしくはどっしりとしたメンタルを持てない罰。


…けっ。




という感じで拗ねています。