育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




保育園から電話。


次男また発熱。しかも高熱。


またか…最近溶連菌が流行ってるらしいから覚悟しよう。




職員室にいた次男はふっつーに元気。


なのに、顔やおでこに触れると40℃超あるよね!?ってぐらい熱い。


病院に行って検査した結果溶連菌ではなく夏風邪との事だったけど、また急に悪くなったりするかもと思うと胸がドキドキする。




帰り道、たまたま見かけたお餅屋さんに行きたいと言ったのでテイクアウトしようとしたら、イートインスペースによじよじ座り、メニュー表開いて焼き餅注文したいと言っていました。


開店すぐで誰もいないし食べる気が少しでもあるのならさっと食べようかと焼き餅を注文。


(高熱で)ハァハァ(餅が熱くて)ハフハフ言いながらガツガツ食べてました。


今度は長男も連れてこようねと次男に言ったら「お父さんもね。」と返されました。


旦那は忙しいからつい外してしまう。


申し訳ない。





家に帰ったら倒れ込むように寝て夕方まで起きませんでした。


夕食もコーンスープを何とか100ml飲んでまた倒れ込むように就寝。


あのタイミングで餅食べさせててよかった。




早く回復してほしい。


でないと私も寝不足でキツい。