育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




次男は現在年中です。

就学のことを考えるとそろそろ学校見学などの情報収集をしたほうがいいので、近々近くの小学校と通級受け入れ校の見学をしようかと思います。


正直、通常級は難しいんじゃないかなと何となく思っています。

特に高学年。


高学年になって支援級に移るのは自己肯定感が下がりそうなので初めから支援級かなと考えているのですが校区の学校を見てみないとわからない部分があります。


そもそも検査結果次第では入れないかも?


グレーって本当に難しいです、



次男に合う環境があればいいな。