育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




鯵を8匹丸ごと貰ったのでヒイヒイ言いながら捌き、南蛮漬けを作りました。


ピンセットで取り除くのが面倒&揚げてるから大丈夫だろうという慢心のもと、中骨を抜きませんでした。



見事次男の喉にヒット!



泣く次男。



初めての経験で次男も混乱し、なんとか骨を取り除こうと指を突っ込んで吐いたり、箸を突っ込もうとしたり散々でした。


口を開けて貰おうにも中々開けないので確認できず。


うつ伏せで丸くなって泣く次男の背中をさすりながらごめんねしか言えませんでした。




夜でしたが状況が状況なので大きな病院に相談。


耳鼻科の当直がいないと断られまくりました。


病棟があるのだから居るのだと思うのですがね。




電話から戻ると次男は泣き止んでいたので様子見となり、喉を冷やしながら寝かせました。


中骨抜いときゃ良かった…。


次男ごめんよ。