育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。



次男が行きたがってたイベントがあったので気合を入れて車で遠出(日帰り)をしました。


遠かった…走行距離400キロ弱ありました。



九州最南端から福岡市内まで、稚内から苫小牧まで、東京駅から三重県の鈴鹿まで、大阪城から輪島の手前までという感じでしょうか。



早起きして行ったので帰りは夕飯前に帰れましたがさすがに疲れました。


ギリギリ行ける範囲がわかったのでこれを基準にしよう。





で、イベント時。


次男は大はしゃぎ。


長男はそれ以上に大はしゃぎでした。


ハフハフしてる姿を見るとまだまだ幼いですね。


家での状態を見てたら将来が本当に不安になるのですが、まだ大丈夫なのかな?とか思ったりします。


10歳までにって焦るの止めたほうがいいのかな。

 



止めようと思って止められるものじゃないですがね。