育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




偶に旦那の病気のことですごく不安になる。


大抵は夜や1人の時。


能天気に生きてても藻掻き苦しんでも何にも変わらないので、不安感や悲しみがドッと襲ってきた時は「久しぶりだね。おぉヨチヨチ。」みたいな心持ちで暴れる不安感を客観視するようにしている。


だいぶ慣れたもんだ。



前書いた忍辱波羅蜜(にんにくはらみつ)のお陰だな。




本番はもっと凄い感情が湧き上がって身も心もぶっ飛ばしていくんだろうな。






で、今日はドカッと不安が襲ってきました。


睡魔が全く来なかったので寝るのを早々に諦めて徹夜することに。


1人で邪魔な人はいないし、これ幸いとドラマを観ながらぼちぼち片付けています。




やっぱりこれは笑えるね↓

 


 




 


歩みは亀ですが片付いていってるので良し。


メンタルヤバい間は殆どの家事をしなかったので(現在進行系)部屋がやばいことになっているので少しくらい片付けなければ。



さて、今からダイニング片付けます。





よく、ジャンル外の話になってしまい申し訳ない。

今更ですけど。