育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




今年の夏もワンオペで旅行に行きます。


本当は行きたくないのだけどどこも行かないのは悪いのかなと思い渋々。


今年は同じ地方にします。




旦那は「うらやましーうらやましー」とうるさい。


毎年毎年騒ぐくらいなら仕事調整したら?


難しいだろうけどどうにかなると思うよ。



ハイシーズンにしか行けない!でも俺は沖縄(4泊で75万)がいい!異論は認めない!


とか狂気の沙汰だよ。







で、1人で計画を立てているのですがまぁなかなか難しい。


去年は拠点を決めてそこから動かないと決めていましたが今年はフラフラするので移動が多い。


移動中お昼どうしようか、抱っこと言われたらどうしようかと色々悩んでいます。


バギー持ってウロウロしたほうがいいのかな…


うーん。




食事もそこの名物は子供が好きなものではないので違うものを食べようとしているのですが中々ない。


名物料理って観光客も多いから早く食べなきゃいけない。→次男食べるの遅い。→私が疲れる。


…もうファミレスでもいいか。