育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。





次男のために、頑張って一晩かけて思考の表出方法をずらした。




翌朝旦那と長男に笑顔で「昨日はごめんね。」と言えた。


案の定、旦那と長男はホッとした顔をして「いいよー。」と言った。

旦那は動揺してたな。


私も怒りを放出しなくなったので楽になった。




旦那が背後から「俺もごめんね」とおずおず言ってきたけど背中で受け流した。


私が欲しいのは謝罪じゃないし、謝られたって何も解決しないから無駄なことしなくてもいいよ。


次男が穏やかにいられるのなら、表面だけでいいの。

  





でも、

この苦しみもあと5年10年したら旦那死亡という形で終わるかもしれないと思うととても虚しい。


我々の結婚生活は何だったんだろうと思う。