育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




次男、回復しました。


昨日は酸素つけるか本当にギリギリだったのですが、すやすや眠ってるし苦しそうには見えないから様子見→回復でした。




よかったよかった。

結果論だけど。


酸素つけたら入院伸びる→それは困るっていう病院都合の為に次男を頑張らせただけだろ…と思ってるけど、よかったよ!




まぁね。

満床だったし、看護師さんヤバいくらい大変そうだったし。

それに子供ってすぐ悪くなるから病床確保したいだろうし。


うちの子はあの病棟では軽症というか、回復する子だったのだろう。




だから私は不満は引っ込めた。


資源は有限だから。


でもここには書かせて。




悩むくらいなら酸素つけてほしかった!









さて仕事。


私は昼も夜も次男につきっきりでスマホを見る余裕がほぼありませんでした。


夜に会社にきたメールを担当者に振り分け、私に来た急ぎのものは親族に投げるのが精一杯。


会社員ではありえないですよね。

いや、仕事してる人もいるか。リモートの闇。

親族経営でもガンガン連絡きます。




親族「これ、どっちがいいか先方に電話がメールした?」




は?投げたよね。

そこまでお膳立てして投げなきゃいけなかったの!?


自宅療養ならまだしも大部屋でかつスマホしかない環境だよこっちは。


勘弁してよ。