育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




先日次男が発熱し、ゲホゲホしてるなぁと思ったらどんどん酷くなり、病院に再度かかったら





「喘息性気管支炎ですね。」



「酸素低いから入院です。」





ぜっ、喘息性!?


先生!次男は喘息になったのですか!?


と、慌てて確認したら喘息ではないらしい。


でも因子があるので今後は注意をしてほしいと言われました。


まじか、医療保険入っとこう。

(喘息になると入れなくなる場合もある。)




二時間後に入院と言われ慌てて用意。


今日はお風呂に入れないかもと次男に伝えたら、今のうちに入る!と大騒ぎ。


仕方なく入浴、結果お昼も食べれず病院へ。




病院に行ってもすぐ病棟にはいけません。


しかも今は感染症対策で色々検査をしたり点滴のルートを取らなくちゃいけなくて本当に大変でした。


口の中を見る時と鼻に綿棒入れられる時は暴れて暴れて大変でした。


点滴も暴れるだろうなぁと先生や看護師さんとゲンナリしていたのですが、なぜか点滴の時は目茶苦茶お利口でした。


お昼食べてなかった&さっきの大立ち回りで疲れたのかも。


気の毒。




結局お昼が食べられたのは病棟に入った後。


最近食欲がなくて次男とやり合ってたのですが、人間変わったの?と思うくらい食べこんでました。


夕食も普段の3倍以上の量を完食。


プレイルームにも行きそれなりに楽しんでる。


…元気じゃん。なんで入院したの?と思うほど。


たぶん看護師さんも思ってるはず…。


うぅ肩身狭い。




とはいえ発熱&気管支はヒューヒューしてるので、喘息にならないような行動をしようと思います。


とりあえず次男、もう少し大人しくして…。