育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




長男から貰った風邪発、次男から貰ったロタ経由、酷い頭痛を伴う副鼻腔炎になりました。



ここ5日間あまりにも頭が痛く、特に初日は小さい脳梗塞をやってしまったのではと危惧するほど。

その後痺れなどの症状がなかったので否定。それまでは119番にセットしたスマホを握りしめいつでもかけられるようにしてました。



痛みは軽くなってきてあるとはいえそれでもかなり痛いので病院に行くことを決意。


どうせCT撮る必要があるだろうから、その結果で適切な科に回してくれるだろうという安直な考えで適当に総合病院の脳神経外科に。



案の定サクッとCT撮られ、



「大きな副鼻腔炎ですぞ!!」



と診断してくれ、ポイッと耳鼻科に回してもらいました。

何科にかかればいいか分からない時は紹介状必須ではない規模の総合病院に行くのが一番手っ取り早いです。かなり待つけど。







転科先の耳鼻科の先生は「わ〜酷い(笑)」と散々言った後「多分ウイルス性だから様子見。あ、被せの銀歯が原因かもしれないから歯医者には行ってね。」と言われました。




被せの銀歯か…。


もう何度も拗らせて治療している場所なのです。


最後の治療の時に先生から「これで駄目なら抜歯です。」と言われました。


ということは、この歳で入れ歯かブリッジかインプラントになるの?



えーお金めちゃかかるじゃん…。


インプラントだったら去年の入院の3倍以上じゃないかな。


あーこの前美容皮膚科なんて行かなきゃよかった!




仕方のないことだけど色々と重なってため息が出ます。