育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。





男性あるあるの話なのですが、


落ち込んで参ってる時に旦那に相談すると、私の駄目な部分と改善策を返される。

 


しかも「とっくにやったわ!」と怒りたくなるようなふっつーの改善策なのでゲンナリ。



「私、別に改善策をたずねてるわけではないんだけど。」と言うと黙ってどこかに行く。



慰めとかは専門外なのでしょう。






そのくせ、私がお金を使うと積極的に絡んでくる。


この前、美容皮膚科で施術の契約をしたんです。


ピコレーザー5回分。5万円。



その時のレシートを見つけて「別にいいんだけどさ。この額凄いね。何したの?」とか言ってくる。


適当に濁すと「どこ?見せて。」としつこい。



普段私に興味ないくせに、お金が絡むと興味を持つのね。


私というか私が使った「お金」に興味があるんでしょうよ。



あんたは600万の車買ったでしょ。


じゃあ私が600万使うまでほっといて。