育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。





先日の件、旦那に文句を言ったら



「俺は後から別室でちゃんと指導している。その場でいきなり怒鳴り散らすモカの方がおかしい。」



と返してきたので



「次男の視点で考えれば『僕が暴言吐かれてるのに親父はスルー。』だよ。瞬間的に怒るのも必要なんだよ。少しは次男の気持ち考えろ。」



と言い返したらスルー。


先日長男がクラスの子にからかわれた時「イジメの前兆だ!先生に報告!」と騒いでたくせに次男はいいのかよ。

報告は阻止しました。多分。


長男ファーストもいい加減にしてほしい。






ちなみに次、長男が次男を侮辱したらリビングから叩き出します。


家族を侮辱する人間は家族ではない。