育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




次男が発熱しました。


高熱、咳、嘔吐、下痢が続いておりキツそうです。


食事を少し食べたと思ったら咳込みもどしたりします。

(毎回じゃない。スープとかでカロリーは取れてる。)


楽しみにしていた習い事もキャンセル。


残念がってる次男をよしよしよしよし。


ゆっくり休んで早く治そうね。






で、長男。

長男は普段から次男をキタナイ物として見ており、自分の食器に近づこうものなら「汚い!」と罵り手を出します。


今回、次男が下痢をしてると聞いた途端ヒスりまくりました。




食事中、次男がキツいと旦那にすがりつこうとした時に長男の横を通った時、



「汚い。俺の近くに来るな。バイキンだらけのくせに!」


と叫び、次男の目を蹴りやがった。

(目には偶々当たった。でも意図的に攻撃した。)





汚いのはお前の心だ!!






あいつ本当に頭おかしいんじゃないか。


長男は周りからそういう扱いされたことないでしょ?


なんで弱ってる人を鞭で打とうとするのか全く理解できない。


お前が病気になった時同じことをしてやろうか。




長男にキレてる私を旦那が窘めてたけど、それもおかしいだろ。


お前父親ならもっと𠮟れよ。


なぜ長男が次男を侮辱した瞬間なぜ怒らないんだ。


お前の息子が侮辱され、お前の息子が人道から外れてるんだぞ。


家庭内で争わないで〜じゃないよ!


家庭はお前のご機嫌取りの場じゃねぇよ!




旦那と長男を置いて次男と一緒にどこか旅行に行こうかな。


その間、「汚い」と普段から言われてる次男の気持ちを考えるといいよ。


長男と旦那の言動を見る度に、私の心の中に黒い澱が溜まっていってる。