育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




前ほどではないけど自死がちらつく。


楽な方法ってあるのかしらーと調べるレベルなのでまだまだ大丈夫な範囲。


本当にマズい時は手段なんて考えない。


思い詰めていた時は駅や外階段を避けていた。


自分が衝動的な行動をしそうで。


それに、自死遺族のメンタルを考えると勝手なことはできない。


だからまだまだ大丈夫。でも病院には報告しよう。





ちらつく理由は色々あるけど、今ふと考えるのは次男。


次男の障害が受け入れられない時がやっぱりあります。


今回は一番上、一番下を理解できない次男に腹が立ちました。


腹が立つ理由は次男を受け入れられない、私の欲求が満たされないからなのでしょう。


情けない。


そんな理由で次男を傷つけていい理由にはならないのに。


なんでこうも自分に余裕がないのだろうか。


どうすれば良いのだろう。