育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。



自転車で走行中、出会い頭の車とぶつかりそうになったので思い切りハンドルをきったら盛大にコケました。


相手の運転手はこちらをチラッと見たあとそのまま行ってしまいました。




えぇ~一声かけないの?



一部始終を見ていたオバサンが「非接触事故よ!警察に通報したわよ!」と言ってくれたのでその場で待機。


トータル30分かけて警察が出した結論は





自損事故




まぁ距離あったしね。


警察の話しぶりから察するに、奇跡的にぶつかりませんでしたという位のレベルでないと非接触事故にならないようです。


つまり、大きな事故にならなそうなら、下手に回避して怪我するくらいならぶつかってしまう方が良いって事だな…。


とはいえ、その瞬間にそんな計算はできないわけですが。




四肢それぞれ8箇所くらい青痣ができました。


腰も痛い。


怪我はいいのですが、相手方から一声欲しかったわ。


下手に声かけたらややこしくなるなかもと思われたのかもしれないけど。