育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




録画していたプロジェクトXの黒部ダム建設を観た長男が


「この人たち頭おかしい」といいだした。


こんな事で命張らなくも良いのにと。


今時の子はそう考えるのかな…。




当時はやっと戦後を抜けた高度経済成長期はじめで世の中良くしようといった気持ちが強かっただろうし、戦争経験者が沢山いたから気合入ってたし、安全管理がずさんだったからこんなものだと思うよ。


形が違えど何かに情熱を持って取り組むというのは今の世の中にもあるよ。


長男が昔好きで見てた東京MERもそうでしょ?




あれはwwオハナシじゃんww


と笑われた。


いつかわかる日が来るといいな。