育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




次男は既に数字が嫌いです。



偶に次男が好きなお菓子やおもちゃを用いてごっこ遊び形式で教えているのですが、4以上を数える気はないみたいです。

 

分からない訳ではなさそうなので単に面倒臭いのだろうか。


それか以前私が何かやってしまったのだろうか。


わかりません。




最近色んな事が分からなくなってしまって、子供の勉強や家庭療育にうまく取り組めません。


今が伸びる時期なのになぁ。