育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




昨夜、部屋から旦那と付き合っていた時代のメモ用紙が見つかりました。


懐かしくて写真を旦那に送ったら、



「懐かしいね。最近そっけなくってごめんね。」




とまさかの返答が。


どうやら交際当時の私への態度と、今の私への態度を比較して反省したらしい。





やっぱり私に対して塩対応だったのね。


でもまさか自分で気付くなんて。


そーだそーだ、反省しなさいよ!



とは少しは思ったけど、


ここで旦那を悪者にするのは簡単だけど、


そっけないのは私も同じだから




「私も同じだよ。私も謝らないといけないことが沢山あるよ。ごめんね。」





と返しました。


良かった良かった嬉しいな。

これで少しは会話が増えるかな〜。




と、思っておりましたが

旦那、今日も子供達と一緒に20時半就寝しましたわ。


まぁ…仕事で疲れてたから仕方ないね。


今繁忙期だし。






…。


洗濯物、今日もひとりで畳みます。